2017年2月12日日曜日

シーズン2コース目はキロロ

 ようやくテイネ以外のコースに行ってきました。
 Kiroroです。そういや昨シーズンも怪我したりして行けませんでしたので2シーズンぶり。いつの間にかロゴも変わって、ウェブサイトは海外仕様っぽくなり、ICカードも導入されたりして結構変わってました。
新しいロゴが印刷されたICカード
 この日はしばらくぶりに雪が降りそうだったので、深雪狙いでリフト運行前に到着していたのですが、kirocaというICカードを購入、写真と氏名、生年月日を登録する必要があるため、並んで待つことになります。
 これのおかげで先を越されてたらイヤだなぁとやきもきしましたが、10分ほど並んで登録完了。以外とスムーズでした。



朝イチのリフト待ち。運転開始とともに解消。

 ゴンドラで山頂に登ると視界が悪い。 
 ガスってるし、吹雪いてるし・・・。
 しばらくぶりなのでどんなコースだったか思い出しながら恐る恐る滑るのでイマイチ爽快感が無く。
 それでも、朝里2Aのコース脇と朝里2Bで新雪を堪能。

雪質は重め。つんのめる感じ。
場所によっては15cm以上の積雪があり、バフバフ感を堪能できましたが、気温が高いこともあってか極上パウダーという程ではなく。

朝里2Bの斜面。だいぶ食った後ですが、結構楽しめました。
それでも、上級者が林の中やコース外に出るのを尻目に、コース内で楽しむことに専念。2時間ぐらいは深雪を楽しめたと思います。欲を言えば、もう少し視界が良ければなぁと。 

 今年は雪が少ない上、降っても中々極上パウダーとはいきませんが、シーズン終盤まで貪欲に狙っていきますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿