2016年1月9日土曜日

走り初め2016

滑り初めがあったら次は当然走り初めよね。

ということでスパイクタイヤを履かせたMarlinを引っ張り出して近所をポタリング。

当初は朝から某所にてトレイルというお話があったのですが、昨夜の日本酒が大変に美味しゅうございまして、その影響かどうかは全くわからないものの、とにかく朝はすこぶる体調がよろしくなかったため参加を見送ったわけです。

しかしながら、昼も過ぎると回復してきてお腹も空いた。
妻は某所にFarley抱えて走りに行っているためパンでも食べようかと思い立ち、近所の美味しいパン屋さんまで行って、寄り道して10km強。



今年は本当に雪が少ないため、かなりアスファルトが出ていて走りやすいのですが、その他は殆ど氷。つるっつるの氷。

パキパキと氷の割れる音は楽しいですが、ちょっとした勾配や曲がり角は結構怖いものです。
今日くらいのコンディションだと、いかにスパイクと言えども過信は出来ません。気を抜くとスパイクが氷をひっかいた跡を残して横転ということになるでしょう。数回ひやりとしました。

明日は滑りに行く事にしましょう。雪よ降れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿