2015年12月28日月曜日

モフリシャスなシーズンイン

今年はなんとかニーニョのおかげで降雪が遅く、11月に一度降ったと思ったら12月の中旬までまるで降らず、ちょっと降ってもすぐ溶けるという気温。
中途半端なので自転車に乗る気にもならずにいましたが、12月も末が近づいてきてようやくらしくなってきました。

小手調べとして先週末に札幌国際で初滑り。この週末にはたっぷり降ったのでテイネハイランドで楽しんできましたよ。
12/20 札幌国際



国際は標高が高いので割りと早い時期から滑れます。山頂付近は風が強いものの綺麗なグルーミングバーンを堪能できました。
ただ、山麓付近だとちょっと重めかな?という感じ。初滑りなら充分です。


一週間後となるこの土曜日に行ったテイネハイランドは、前日から降雪に恵まれ、山頂付近のコース横未圧雪部分にブーツが隠れるくらいのデリシャスな雪がもっふもふに積もっていて、早い時間だと食い放題。

12/26 テイネハイランド
イヤになるくらい食らいまくってやりました。
その後は調子にのって北かべに初挑戦。

おかげで太腿がパンパンで2日経った今でも痛いです・・・
シーズン序盤から調子に乗りすぎました。

シーズン序盤からファットなSOUL 7が大活躍です。
ファットな筈なのに意外にオールラウンドで、MUSTANGの出番があるのか心配です。

SOUL 7 が大活躍

しかし、今年は雪が少ないですね。ツリーランをするにはまだ不足。
ここ数日は振り続いているのでこのまま積もってくれると良いのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿