2015年10月19日月曜日

第二の納車日

先日納車され、ルスツで早速シェイクダウンを済ませたTOP FUEL。


実はまだ部品が揃っておらず、ルスツの数日後には再度お店に預けておりましたが、ようやく部品が届き、本日引き取ってきました。




完成車で購入したTOP FUELですが、結局残ったのはフレーム、前後サス、ホイール、タイヤ、ステム、サドルのみ。

コンポーネントは一式M8000形XTに統一するという暴挙wに出ました。

フロントはシングルに
リアは11速に
当初は、グリップとドロッパーシートポストを交換するくらいのつもりでしたが、フロントシングル化という男のロマンを口にしたばっかりに、店長の口車に乗せられていつの間にかドライブトレインがフルXTに。

ドロッパーシートポストペダル

グリップ
おまけに、外したしたパーツを妻のSKYEに移植する段になって、何故かブレーキセットまでXT化するという。
おかげで妻のSKYEはほぼ一式TOP FUELについていたコンポーネントが装着され、本舗の耐久では大活躍でした。

左はシフターが無くシンプルです
ブレーキキャリパーもXTに交換
結局パーツ交換だけで総額・・・いや考えるのはやめておこう。


今回は、思い切って購入したフルサスバイクということもあり、かなり奢った構成にしました。次があるかわかりませんからね。財布というか通帳残高はすっからかんですけどね。

一応の完成形
問題は、これに乗れるのがいつになるかということです。
今日の時点では、ハンドルに体重をかけたり、身体を捻ると激痛が走るのでうかうかとは乗れません。
もう少し痛みが落ち着いたら、舗装路でボチボチ乗っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿