2015年10月22日木曜日

ヤタノカガミ・ヤサカニノマガタマ・クサナギノツルギ

札幌にある自転車店や個人の自転車乗りのサイトを除くのが日課です。
新製品情報だったり、走りやすいサイクリングコースだったり、グルメ情報だったりといった有益な情報が得られるからです。

その中の一つ、ロードキッズさんのブロクで「トレイルライド三種の神器」という言葉が出ていました。


オリジナルの定義とは思いますが、

  • ワイドハンドルバー
  • ドロッパーポスト
  • スタビライザー付きリアディレイラー

この3つが揃っていればひとまず楽しく走れる、とあるではないですか。

では、先日納車されたTOP FUELはと言うと、
  • Bontrager 690mmハンドル→Bontrager 720mmハンドル
  • Bontrager アルミ製ポスト→TOHMSONのドロッパーポスト
  • M780系XT リアディレイラー→M8000系XT リアディレイラー

ワイドハンドルバー ドロッパーポスト スタビライザー付きリアディレイラー

元のリアディレイラーにもスタビライザーは装備されていましたが、残り2つも交換したことでこの三種の神器が揃ったことになります。

つまりトレイル向けのカスタムとしては合格ということですね。
お店に相談しながら揃えたわけですから、当たり前っちゃー当たり前ですが、ちょっと嬉しくなりました。

今週に入ってからアバラの痛みも治まってきたので、ぼちぼち舗装路乗りはじめましょうかねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿