2015年5月11日月曜日

風は冷たいけれど

今シーズンは春の訪れが早いのに、色々都合があって自転車に乗れていません。
もやもやしながらカレンダーを眺めていると、この日曜日が走れそう。
仕事が忙しいという自転車仲間を半ば強引に誘い出したところ、他にも走るという人がいてあれよあれよと13人。

農道など、車の通りが少ないところをメインに60km程走ってきました。

どこまでもまっすぐな当別の農道



定番の集合地点、あいの里ローソンから当別方面へ向かい、河川敷ではお決まりのアタック合戦。
当初は静観を決め込んでいましたが、後ろから煽られて「やむなく」(<ここ重要)集団前方を走ってみたり。

なぜかお稲荷さんで休憩

TREK×4、 SPECIALIZED×4、Cannondale×2、他3

江別市に入って石狩川を超えたあたりで、この日長沼で行われているロードレースの応援に向かう5人と分かれ、8人で江別の車通りの少ない裏道を散策。
一人がパンクした以外はこれといったトラブルもなく、途中で見つけたパン屋さんに寄ってカロリー補給して帰路につきました。

たまにはパンクもします。

大麻のSoraというパン屋さん。焼きたてで美味しかった。

この日は20度を超える事がなく、日陰を走ると肌寒い天気。風も冷たくて少々装備選択を失敗しましたが、笑いの絶えないまったりサイクリングを楽しむことができました。




ところで、今年はここまで200kmほどしか走っていません。

次の週末は時間がとれたらもう少し長い距離を走ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿