2015年2月14日土曜日

求めていたのはこの感覚

昨夜は3年ぶりに学生時代の同級生と集まりススキノにて午前様。
でも、ちゃんとチェックしてました。カムイに降雪があったことを。

酒が残る頭を抱えながら起きて8時に出発。
本当は7時に出たかったんだけど寝坊したのです。

晴れたり曇ったり吹雪いたりガスったり。めまぐるしく変わりましたが概ね良好な天気

10時前にカムイスキーリンクスに到着。一週間のご無沙汰でした。
着いてみると、雪は確かに積もっていますが5cm程度、気温も高くて重めな雪。
ふかふかなパウダーどっさりとは行きませんでしたが、新雪が沢山あります。

例えばほら
ファーストトラックだ!
10時頃に来ても広々と未踏の新雪があるあたり、流石はカムイ(笑)
遠慮無くSOUL7で食らってやりましたよ。

今日は林間コースにもチャレンジ
先週は入れなかった林間コースも堪能。うっかり行くべきじゃないところに行ってしまってよじ登るハメになったりしましたが、楽しかったです。

それから14時ごろまでご飯も食べずに一人で延々新雪ゾーンを食い散らかしてやりました。非圧雪コースだけじゃなく、圧雪コースのサイドにも結構新雪が残っています。
わざわざ林の中に入らなくても楽しめるのが嬉しいですね。

とまあ新雪をたっぷり堪能したのですが、満足かというとそうでもなく。
やはり5cm程度では少々物足りない。
だからといってどうしようもないので、諦めてそろそろかで帰ろうかとリフトで思案していたところ、遠目に「あのあたりは行ってないなぁ・・・最後にあの辺滑って上がるか」と思って行ってみたところビンゴ!

少し行きにくいあたりで、どうやら誰も来ていない様子。この時間でも新雪あるじゃん♪と入ってみたら、なにこれまふまふ!

写真じゃ伝わりづらいですが、まふまふです!ついているラインは私がつけたもの。

SOUL7を買って初めての感覚でした。
雪の表面を滑るような感覚で雪飛沫を上げる快感。
そこばかり3本おかわりしていたら太股が悲鳴を上げたのと、他の人もやってきたので引き上げました。

最後に良いトコ見つけて良かった-!
二日酔い我慢して来てホント良かった!

あー楽しかった。
満足満足。

帰りに旭川まで行って「つるや」さんのラーメンをいただきました。

お腹も満足。





0 件のコメント:

コメントを投稿