2014年5月11日日曜日

日焼けの季節

摂氏24度。
本日の札幌の最高気温です。

まだ5月の半ばにも達していないというのに6月かと思わんばかりの好天。
そして風も殆ど気にならない程度となればロードで走るしかないでしょう。



WLBで知り合った仲間との走行会も今回で7回を数えるに至りました。
シーズン序盤ということであいの里を起点に石狩~当別方面でまったりペースのサイクリングを楽しむというコンセプト。初参加の人も含む10名程の人数でおしゃべりしながら河川敷や海沿いを走るのは楽しいモノです。全体的にペースもゆっくりめですが、時々ペースを上げてみたり、ちょっとした登り坂もあったりして決して一様ではありません。

いつものように自転車集合写真
途中、予定していたお店が混んでいて入れなかったりもしましたが、サプライズ参加もあったりして笑いの絶えない良い一日になったなと思います。

帰宅してシャワーを浴びている時に気づきましたが、膝から下がしっかり日に焼けてます。
もしやと思って鏡で顔を見ると、案の定見事なめがね焼けに・・・。

こうなると本格的なロードシーズンという気がします(笑)


さて、何事もなく終わればよかったのですが・・・

ヒビが入っていたアイウェアのテンプル部分がぽっきりと折れました。それも両方。
ほんの少しなのですが、ここが折れるとかけるときに引っかかったり、使用中に脱落しそうなのでいよいよ新しいものが必要です。
予備パーツを購入しようかとも思いましたが、レンズにもヒビが入っていますし、同じモノを購入することにしました。このOGK CORAZZAというモデルはM/Lの2サイズ展開してくれていて、Lサイズが丁度良かったのですが、この春にモデルチェンジしてしまい、1サイズ展開になってしまいました。なので、通販で在庫品の旧モデルを購入。これが壊れたらいよいよ諦めて新しいのを探すしかないかな・・・。

近所のゼビオでオークリーとかルディプロジェクトとかのも眺めてはみたのですが、高いわ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿