2014年4月14日月曜日

文明の利器は時として残酷である

GPSロガーって便利です。
走った後PCに繋いでアップするだけで記録が残ります。

今日は仕事が早く終わったので、帰宅後にひとっ走り。
伏古拓北通と茨戸福移通を通り、創成川沿いに帰ってくる約20kmのおなじみのコース。

土日とはうってかわって風もほとんどなく、20:00過ぎという時間でも気温は7度ほどあります。快適に走る事ができました。


週末に走った時、少しサドル位置が気になったので、今日は調整しながら走ってみました。サドルを引いて、ハンドルの角度を少し上げて、途中でサドルの高さを変えてみたり。
シーズン始めはいつもの事ですが中々コレというポジションが出ません。腹筋や背筋も使っていないので、腰や肩のあたりが辛くなるのもいつものこと。身体が慣れてくるまである程度仕方無いのかなと思います。
なるべく腰に負担がかからないようにと、ハンドルはかなりしゃくっております。

さて、今日のコースはおなじみのコースということで、去年の今時期にも走っています。
せっかく記録があるのですから、比べて見ましょう。

まずは去年、4/22のログ。


そして今日の分。


・・・平均速度で4km/h近く落ちてる!! (゚д゚;)

実は今日のログには、日曜日にMTBで近所をうろついた時リセットし忘れた2kmが含まれています。じゃあ、最初の2kmを差し引いてみると・・・平均26.5km/h、やっぱり3km/hは落ちてる orz

心拍は上がるし直ぐ息切れするし、全然走れてないなーと思いながら乗っておりましたが、こうして数字になると残酷なくらいはっきりわかりますね・・・。

が、頑張らないと・・・ (;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿