2014年4月12日土曜日

2014走り初めは向かい風の中

ちょっと腰が痛い。
先ほど今期初となるロードバイクでのサイクリングから帰って参りました。

気温は5度程度と寒いのですが、幸いにも晴天だったので体感温度はさほど低くありませんでした。
また、道路脇の砂利は思ったほどでも無かったのですが、やはり雪解け水は避けることも叶わず、CAAD10の白いフレームが泥だらけ。
サドルにつけたASS SAVERのおかげでジャージには泥はね無し。



そして何よりこの時期は風が強い。
北からの風に悩まされ、北上する時はどんなに頑張っても20km/h前後、南下すると放っておいても35km/hという状態で、当別町まで行ってこようと思っていた心をぽっきり折ってくれました。

まあシーズン始めで身体も重いしということで、結局あいの里公園のあたりで北上をあきらめ、蕎麦を食べて帰って来ました。ほんの25kmのサイクリングでした。
鳥天と板蕎麦。安定のなみ喜。



 

なお、帰宅後シャワーを浴びる前に、久しぶりに体重計に乗ったところ、ありえない数字が目に飛び込んできたため非常事態宣言を出すことにしました。

非常事態宣言の発令により、主に食事が制限されます・・・

乗ったときに感じた身体が重いってのは、シーズン始めだから身体が動かないってことじゃなく、物理的に重かったんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿