2014年3月31日月曜日

春の装い

先週末に負った、ムチ打ちと思われる症状はだいたい良くなってきました。
大事を取って、この週末はスキーにも自転車にも乗らなかったのですが、土曜日は恨めしいくらいにいい天気で、周りには今季初乗りをした方も居たようです。

家でゴロゴロしているだけなのももったいないので、シーズンインに向けたメンテを少し。

まずはCAAD10のタイヤを前後交換。
相変わらずPRO4は硬くてはめにくいですね。このPRO4がダメになったら次は25cを試してみようと思います。以前、キシエリが割れた事があったので、その対策も兼ねて700×25cのAKSION を買っておきました。

イクシオンK10はスゴい勢いで減ったから、MAVICはもう使うまいと思っていたのだけど。



続いてMarlinのホイールを通勤用鉄下駄ホイール&山遊びでは滑りまくって使い物にならないブロックタイヤに換装。冬の間スパイクタイヤを履いていたフルクラムのホイールは山遊び用のX-Kingを装着して物置に。
更に、マットガードを装着したのですが、冬の間にアジャスタブルシートポストを導入したおかげでリアは使えない事に今更気づきました。

シートポストに取り付けるタイプだったので、可動部を避けるとタイヤにこすってしまう
さて、シートステーに装着するタイプにするか、サドルに取り付けるタイプにするか。いずれにせよ違うマットガードを探さねば。シートポストをもとに戻すという選択肢はありません。面倒だし。

少しずつ準備を進めていますので、次の週末にはそろそろサイクリングしたいです。
もう一回スキーに行きたいとも思ってはいるのですが。
天候次第ですね。



全く関係ありませんが、我が家のお猫様は今日もお元気であらせられます。最近、下僕が食べるレタスにご執心なので猫草を与えたら飛びつきました。

やや!これは猫草。シャクシャクしてよいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿