2014年3月16日日曜日

3月のパウダースノー

3月。来週は春分ということですが、まだ北海道はスキーシーズンまっただ中です。
パウダースノーを求めてキロロに行って来ました。

当初、5人ほどで滑る予定でしたが怪我だったり子供の体調不良だったりで2人に。
その1人も朝イチには間に合わず。

一人で寂しいですが前向きにとらえて、自分のペースで存分に楽しんでやろうじゃないかとリフトに乗り込みました。


試乗会シーズンです。スポーツデポ主催の試乗会をやってました。



昨日一昨日と雪が降ったようで、バーンは綺麗です。
朝イチは圧雪車が走った後の綺麗なバーンをたっぷり堪能。オールマウンテンですが大回りよりな私の板にはピッタリの状態でした。

朝イチはガスがかかってましたが・・・
次第に晴れて絶好のスキー日よりに
6本ほど長峰で滑って、飽きてきたので朝里コースへ移動。ゴンドラに揺られて頂上付近を2、3滑っているとKさんが到着したのでまた長峰に行って滑ってました。流石に朝イチに比べると荒れてきてましたが、午前中はまだ凹凸が気にならない程度だったので思い切りかっとばして楽しんで来ました。

Kさんご一家と昼食を済ませ、午前中は合宿でクローズされていたセンターコースも圧雪車が入ってオープンされたのでこちらも美味しくいただいていると太股のあたりに違和感が。

センターコースは初かも?眺めが良かったです。
もう一度ゴンドラで朝里を上から下っている途中、かなーり痛くなってきたのですが最後にもう一本だけと長峰を滑ったら全然踏ん張れなかったので途中であきらめて切り上げました。

結局9時から15時頃まで滞在して、20本ほど滑ったので足はすっかり店じまいだったようです。
帰りに温泉に浸かってきましたが、明日の筋肉痛は免れないでしょうね・・・

今日は天気も終始恵まれていましたし、雪質も良かった。これだけ良い状態で滑れるのは今年最後でしょうかね・・・。来週末も行けたらどこか行きたい所です。




今回もEdgeでロギング。
最高時速148km/hと出てますがこれは嘘ですね。朝里岳のロープウェイからコース外に飛んでる。先日キロロでは遭難事故もありましたし、私の実力と装備であんな所を滑ろうなんて思ってませんよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿