2014年2月6日木曜日

顔がでかいとアイウェアの選択肢も少ない

ロードでもMTBでも欠かせないアイウェア。
これが無いと目が乾いたり、バグストライクを食らって走りに集中できません。
私はOGKのコラッツァを愛用しております。



理由としてはLサイズとMサイズの2サイズ展開がされていて、顔のでかい私にはLサイズが丁度良いというところ。3種類のレンズが付いているので天気やシチュエーションによって使い分けできるし、ノーズパットも調整できるので不満無く使えています。
8千円程度と比較的安価ということもあります。


そのコラッツァ、購入してから2年半くらい使い続けているのですが、乱暴な着脱によって交換用レンズにヒビが入り、テンプルエンドは左右両方とも端が折れかけています。

フレームの付け根あたりからレンズにヒビが。レンズ交換時に負荷が
かかるためそろそろ折れそう。
わかりにくいですが、テンプルエンドの小さな穴から亀裂が走っています。左右共に。

有り難いことに、補修用パーツが販売されているので交換もできるのですが、塗装も剥げている所があるので、そろそろ買い替えを検討しています。

そんな中、コラッツァモデルチェンジとの情報が入ってきたので少し待つかーと思っていたのですが、どうやら2サイズ展開をやめるらしい。orz

大きいサイズのアイウェアを探さなければならないのか・・・。
旧モデル投げ売りされないかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿