2014年1月18日土曜日

真冬の石狩高岡

先週に引き続き、アイスバイクです。
今日は零下12度という気温の中、マウンテンバイクで石狩高岡の周回コースを走ってきました。いつもの仲間の呼びかけに応じて集まったのは10人以上。これだけの集団が寒い中自転車で走っているんですもの、通りがかった車の人は皆、怪訝そうな顔をして行きますよね。

ペットボトルのお茶は凍り付きました。



普段、ロードで走る事はあってもMTBでは機会がない石狩高岡。
幸い、車の通りは少なく、除雪もされていたのでとても走りやすかったです。


五の沢の駐車場を占拠。
 
しゅっぱーつ

しかし、ロードの時とは段違いの路面抵抗により、一周も走れば息は上がり、足はぷるぷるです。

KOM目指してよーいドン!

2週目に行く人もわずかながらいましたが、私は駐車場でファットバイクを借りたりしてスタンディングの練習などをしておりました。

嫁もファットバイク初挑戦。欲しくなったみたい。
終わった後は近くの有名店でラーメンを食べ、某所でまったりとおしゃべりをして過ごします。

石狩太美の「なかむら」さん。牛テールラーメンの肉は凄く軟らかい。

初めてご一緒した方もいて、楽しい有意義な時間でした。
何より好天に恵まれた事が最高によかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿