2014年1月13日月曜日

4台がけのラック

昨年の夏頃、我が家には5台目のスポーツサイクルとして、嫁のMTBがやってきました。
置き場も無いのでとりあえず玄関に置いていましたが、出入りのたびに邪魔なので、どうにかしなければならないねと言っていた矢先、ちょうど良い商品を見つけました。

Kabutoのバイクラック H-400Nです。

丁度、セールだったので28,875円のところ、送料無料の25,000円で買うことが出来ました。

MADE IN NIPPON。部品精度は高いです。


before
After
なんということでしょう。(棒)
2台のスペースに4台置くことが出来るようになりました。
それにより、これまで2台置いていたミノウラのバイクタワー10はホイール掛けに(ちょっと贅沢)なり、同じくミノウラの縦置きラックDS-2100は余剰になったので、物置に置いてあるMarlinに使うことにします。これで玄関も物置も広くなりました。

当面はホイール掛け&小物置き場になるバイクタワー10
このラック、シンプルな構造ですが、左右の位置調整もネジ一つでできますし、高さ調整も同様。身長の高くない嫁でも出し入れにはそう苦労しなかったので、省スペースに台数を仕舞えて良い買い物でした。

置き場の問題がクリアされたので、これで心置きなく6台目を・・・(以下略)

0 件のコメント:

コメントを投稿