2013年8月4日日曜日

Edge復活

少し前の話なのですが、Edge500が帰って来ました。

帰ってきたEdge 500J。 画像は使い回し。

国内代理店のいいよねっとさんに送ってみたところ、到着後3営業日で「修理完了したので送り返すわ」との連絡が来ました。



結果、ファイルが破損していたため、復旧作業を行い事象を解消ということです。
突っ込んで問い合わせてみたところ、「たぶん、サードパーティ製のツールでコースデータを作って入れたのが原因」とのこと。FAQにも書いてありましたが、こんな制約は知りませんでした。

ネット上ではルートラボのデータを使ってコースデータにする方法が散見されますが、あくまで自己責任ということですね。

今回は幸い無償対応してもらえたので助かりましたが、今後はガーミンコネクトのコース機能を使うようにしようと思います。でも高度が取れないらしいんだよな・・・。

ルートラボのデータを使うと壊れる可能性があるというのがちょっと残念ですが、いいよねっとさんの対応には満足しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿