2013年8月4日日曜日

正しい休日の過ごし方

ここのところ、休日と言えば遠くまで走ってみたり、山遊びをしてみたり、何故かレースに出てみたりと休みの割には休まない週末が多いです。
昨日も結構走りましたしね。

なので、今日はゆっくりすることにしました。
とは言え、家でゴロゴロしているだけではつまらないので、嫁と二人でエスプレッソバール レガーレにいってお昼とコーヒーを頂くことにしました。
レガーレには、富良野で鬼引きして下さったマスターがいらっしゃいます。



お店のお客さん達で構成される「アスリート部」なる集まりもあって、ランやサイクリングをする方も多く集まるらしくバイクラックがあって自転車でも行きやすいです。今日はMTBでお邪魔してきました。

食前にマキアート。食後にはエスプレッソもいただきました。

普段、会社で安いコーヒーしか飲まないバカ舌な私の舌でも違いがわかる美味しさ。
嫁が頼んだアイスコーヒーも豆の味って言うんでしょうか、酸味が目立つだけのありがちなアイスコーヒーとは比べるのも申し訳ないですね。

ランチメニューのリゾット。チーズとキノコのリゾットでした。

マスターと自転車の話をしつつ、美味しいコーヒーと料理を楽しむ。
たまにはこういうゆったりした時間もいいですねぇ・・・。

ごちそうさまでした。またコーヒー飲みに行きます。
夜も営業しているようなので、飲んだ帰りにも寄ってみようかな。


さて、まったりした後は、嫁と分かれてじてんしゃ本舗さんへ行きます。
注文していたパーツの状況と、やまめの学校で習ったポジションに近づけるためのご相談。

パーツは油圧ブレーキを注文していたのですが、新製品かつ人気という事もあって出荷が大幅に遅れてしまい、8月末から9月頭にずれ込む様子。ちょっと残念ですが、メーカー都合なので仕方がありません。ついでに、ローターをアイステックのパーツに変更してきたのはナイショの話。

あとはポジション。
私のMarlinは、既にステムを115mmに変更していたので、ステム交換は無し。スペーサを抜いて、ハンドル高さを思い切り低くしてみたものの、まだ近いのでサドル位置を思い切り引いてみました。
「おじぎ乗り」っぽい姿勢になったでしょうか?
なんか、「走っている人」っぽい姿勢になったなぁ・・・大丈夫なんかな、これ。

いきなりコラムカットする勇気はない。
店長さんや店員さんと1時間近く話し込んで、ポジションいじって、帰りにコンビニで一休みして帰宅。

カフェでゆっくり過ごして、自転車屋に行って、サッカー観て、ヤマトのBDを観る。

そんな休日。

お猫様方もお元気であらせられますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿