2013年7月7日日曜日

まったりとサイクリングを楽しむ日

土曜日は職場の同僚とサイクリングに行って来ました。
これまで2回企画して、色々あって2回とも流れた残念な集まりですが、今回は5名が集まり無事開催となりました。

これまでも参加していたロード組

初参加。手前がCannondale TRAIL SL 29erにスリックタイヤを履かせたもの。奥がGIANT ESCAPE R3。


コースは農試公園のあたりから、新川のサイクリングロードを経由して石狩を経由して当別に向かい、スウェーデンヒルズを越えてからロイズでパンを食べるというもの。65kmほどの平坦基調なコース。

この週末は天気予報があてにならず、この日も雨が降ることを覚悟していましたが結局降らず。それどころか好天に恵まれてまたも日焼けする有様。

しかし、雨が降らないならそれに超したことはありません。
クロスやMTBがいますので、ごくゆっくりと。アタックをかけたりする人もいない実にまったりしたサイクリングになりました。たまにはこういうのもいいよね。
途中で道に迷ったりしましたが、ペースは20km/h程度でゆっくり走り、無事全員完走。


農道を快走するクロスとMTB

ロード組は後ろからついて行きます

4人並んで
スウェーデンヒルズにて集合写真

暑かったので、予定変更してロイズの太美工場にてソフトクリーム

クロスで参加したメンバーは大分疲労していたようですが、無事帰れたでしょうか?ファミレスで体力回復してから帰ると言っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿