2013年6月9日日曜日

CAAD10入院

一昨年の11月から私の体重を支えて共に走って来た相棒、CAAD10が入院しました。
・・・って書くと大げさですが、ちょっと問題があってお店に預けて来ました。

その問題とは、「BB30起因による音なり」です。
先々週あたりから、ちょっと体重をかけるとミシッミシッとかコツコツという音が聞こえてくるようになっており、今日のセンチュリーランではかなりの頻度になってきたのでこりゃいかんと帰りにお店に持ち込んだのです。

今日のセンチュリーランも共に走った相棒

まあBB30搭載のバイクにお乗りの方なら「やっぱりか」と思われるのではないでしょうか。ネットでも同様の症状は結構見かけますし、以前お店で他の方が当たったらしく、店員さんが対応に苦慮している所を見たこともあります。とかく、BB周辺からの異音については定評のあるBB30。これまでは無縁だったのですが・・・。

とりあえず、「抜本的な対策を!」とのオーダーに「メーカと相談して最良の解決策をご提案します!」との力強い応えを貰ったので預けてきました。

水曜にはなんらかの回答を貰えることになったのですが、どうなるでしょう。最悪、週末もMarlinで走ればいいかと思っています。再来週のGREAT EARTH 富良野 に間に合えばいいやって感じです。

走行には問題無いんだろうけど、やっぱり嫌なんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿