2013年1月27日日曜日

八剣山90分耐久レースに出てきましたよ

先週走った八剣山果樹園。今日も行って来ました。

ただし、今日は耐久レース(pdf)です。
生まれてこの方、レースなんて名のつくものに参加した事は無いのですが、本格的なレースでなはく、ゆるめな90分の耐久レースと聞いたので参加してきました。
ゆるいといっても、一人で走るのは辛いので、職場の同僚を一人捕まえてチームで参戦です。


手前は私のMarlin、奥は同僚のGIANT ANTHEM 3
チーム参戦なので、スタートは同僚に任せて、動画など撮ってみました。

スタートの様子

スタート直後の様子


一周したあたり。みなさん早いです。


同僚と順繰りに走りましたが、最後の交代を同僚がパスw
一周余計に走る事になりました。
最後、90分までのカウントダウンがアナウンスされる中、あと10秒早くゴールラインを越えたらもう一周するハメになるところだったんですが、辛くも(?)届かずゴールイン。

ゴールしてぜはーぜはーしてたら、後ろから声をかけられて振り返ると、以前お店に勤めていた店員の方でした。Marlinはまさしくこの人にお世話になって購入したバイクだったので、ちょっと嬉しくてしばらく立ち話に興じました。

彼はむちゃくちゃ早かったです。特にスピードに乗った状態でカーブを抜けるのが早くて、上位に入賞してました。

その後はバイクを車に積んでからじんぎすかーん。車なのでビールとはいけませんが、ノンアルコールビールで乾杯。とりあえずチーム順位で最下位じゃなかったので良いことにしましょう。下から数えた方が早いことにかわりはないけど。

トラディショナルなジンギスカン

一緒に座った他のチームの方と楽しくおしゃべりしながら食事と表彰式を楽しみました。優勝者にはサッポロクラシック一箱とか・・・いいなぁ。表彰式はなんか宮川大輔みたいな風貌の人が盛り上げてて楽しかったです。

→リザルト

開会のセレモニーとかもなんもなく、最後までゆるーい感じで、早い人からどけと言われることもなく(「どけ!っつったら、減周」と主催者からアナウンスがあったから?w)、遅い人も早い人も一緒に楽しむ事ができたと思います。走ってる間はきつかったですが、天気も大きく崩れることもなく、寒すぎずほどよい路面のコースは振り返れば楽しかったんで、また参加したいと思いました。
さーて、来月の真駒内セキスイハイムスタジアムカップ(pdf)はどうしようか。
二人で120分はキツイから、もう一人ぐらい同僚を捕まえて・・・



今日はせっかくのレースなのに、うっかりスタートボタンを押し忘れ、途中の3周分しかログがありません・・・。試走はあるんだけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿