2012年12月31日月曜日

2012年の走り納め

大晦日。今年も終わりです。
朝起きて、天気がよかったので、最後にひとっ走りMarlinにまたがり近所の公園へ行くことにしました。

スパイクタイヤ装備のMarlin。通勤と冬場の遊びに活躍してくれました。


公園につくと、結構人がいます。公園内の一部だけが除雪されている状態なので、そこを2周ほどして、楽しくなってきたので更に北へ。

百合が原公園にて
なんとなく、いつもロードでくるあいの里の跨線橋まで来ました。
雪道をMTBで来るのはしんどい。ロードなら楽勝な距離なんですが・・・

学園都市線こと札沼線。今年電化しました。


昨日が暖かかったのに、今日は零下ということで路面は凍っていて、非常に走りやすかったです。歩行者もあまりいなかったので、あまり気を使わなくてよかったのもラッキーでした。
そんなこんなで、スパイクタイヤでは最長の25キロを走り、今年の走り納めとなりました。

今年は大体3,000km程、走りました。一昨年の自分に自転車で3,000km走ったなんて言ったら、信じるでしょうか?
まだまだ挑戦してみたいコースもありますし、もう少し体重も落としたいですし、来年は4,000kmくらいを目標にしたいと思っていますが、どうなるでしょうか。

何はともあれ、今年は怪我もなく楽しく走る事ができました。
無事に走れたことに感謝して、また来年も楽しく走れることを祈って、走り納めと共にブログも更新納めといたします。

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。
さて飲もう飲もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿