2012年10月25日木曜日

やっぱり楽しいロードバイク

雨が続き、もう乗れないのかと愚痴っていましたが、昨夜は雨が降らなさそうだったので、急遽仕事を放りだして帰宅し、夕食の後いつもの20キロコースを走りました。
気温は10度を下回っていたものの、一部を除いて路面は乾いており、幸いに風もほとんど無かったので、思い切り走ろうと勢い良く飛び出しました。

ところが、しばらくすると冷たい風を吸いながら息を切らして走っているからか、なんか喉が痛い。
そのうち、こんなにも痛くなるのかというくらいになってしまい、悔しいですが5キロも走らないうちに足を緩めることに。
うっかりボトルを忘れたので水でごまかすこともできやしない。

そんな欲求不満はありながらも、しあわせコース以来、2週間ぶりのロードバイクはやっぱり楽しくて、仕事でイライラしていた事を忘れさせてくれました。
あとどれくらい走れるかな。もう一回くらいは遠くに行きたいのだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿